« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009/11/30

新柄制作中

新柄制作中
ホットケーキに猫がつきます。
今回はどれだけ描けるかな。
勢いがあるうちにかきまっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふくぶくろショップにアップしました

画像がまだ入っていないのですが、福袋ショップにアップしました。
ポーチやバッグでぎっしりな福袋です。

中身はこんな感じ↓
袋に入るもの基本枚数(減ることはありませんが数は変動あり)
カエル:ポーチ12バッグ10封筒36枚メモ帳1和紙しおり3カットメモ3レターセット1ポストカード2
金魚:ポーチ5バッグ7封筒5枚メモ帳1和紙しおり3カットメモ3レターセット1ポストカード2
鳥:ポーチ7バッグ9封筒21枚メモ帳1和紙しおり3カットメモ3レターセット1ポストカード2
犬:ポーチ5バッグ7封筒5枚メモ帳1和紙しおり3カットメモ3レターセット1ポストカード2
蝶:ポーチ7バッグ5封筒8枚メモ帳1和紙しおり3カットメモ3レターセット1ポストカード2
くま(パンダ含む:ポーチ7バッグ9封筒36枚メモ帳1和紙しおり3カットメモ3レターセット1ポストカード2
うさぎ:ポーチ3バッグ4封筒なしメモ帳1和紙しおり3カットメモ3レターセット1ポストカード2
猫:ポーチ5バッグ8封筒13枚メモ帳1和紙しおり3カットメモ3レターセット1ポストカード2

冬コミや1/10大阪でのお引き渡しも可能ですので、
ご利用ください♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のナイルと翡翠

今日のナイルと翡翠
ちょっと前の記事のもの。
別写真です。
ナイルの体にスリスリしていたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショップ移転の予告

2010年1月28日よりショップを移転します。

移転先は、
http://nasetuann.com/
(現在は移転先は工事中表示になってます)
となります。
現在のショップで会員登録されている方にはメルマガの形で
移転先でのログイン方法などをお知らせします。
会員情報・ポイントはそのまま移管します。

ログイン方法が現在の任意のIDから、
登録いただいているメールアドレス=IDに変更になります。
パスワードは今までと同じものになります。
ポイントもそのままご利用いただけます。
ショップ変更のメルマガは1/15-25の間に送信予定です。
新しいショップには今まで入れていなかった、
Tシャツなども入れたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/28

通販状況

本日10時までに入金確認出来ている分は、発送済みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の翡翠

今日の翡翠
だいぶもっふもふの毛になりました。
今日ペットショップでノルウェージャンがいたけど、3ヶ月なのに凄く小さかった。
何かかわいそうだったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の寿桜

今日の寿桜
ご飯ももりもり食べて、ぐっすり。
エリザベスカラーを初めてみた翡翠や椿は恐る恐る寿桜の顔を覗きこんだり、触ってみたり。
ナイルはすごい入念に臭いを嗅いでました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/27

今日の寿桜

今日の寿桜
無事手術も終わって引き取ってきました。

術後2日位は入院ときいていて、今日様子を見に行かせてもらいたい旨を伝えたら、
ご飯を緊張して食べないので連れて帰ってくださいと言われたので迎えに行きました。

エリザベスカラーをつけているし、お尻は痛々しい縫い後があるものの、喉をぐるぐる言わせて元気な様子でした。
カラーは10日位つけて、抜糸と共に外せるそうです。


で、ご飯は暫くは猫に害のない、食べるものなら何をあげてもOKとのこと。
食べないと猫は肝臓がフォアグラみたいになっちゃうみたいで、食べないのは本当に良くないそうです。
帰った途端にメディファスをばっくばく食べて、水も飲んでいまは落ち着いて寝ています。
また経過報告をしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のナイルと翡翠

今日のナイルと翡翠
さりげに仲良し。
時々ナイルのしっぽで翡翠が遊んでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/26

ふくぶくろ出します

1/10の大阪合わせで福袋出します。
廃番にしたステーショナリーや現在セール中のポーチやバッグを
もりもり詰め込んでぎっしりずっしりな感じの予定です。
入る予定のものは、
ジッパーポーチ、A4、B4、A3バッグ
インクジェットダイレクトプリントバッグ、
便箋、長型4号封筒、
メモ帳、旧クリーナー、ストラップ、
てぬぐい、和紙レターセット、
CDサイズ巾着、MDサイズ巾着、スクエアポーチ、
ペンケース

バッグは種類にもよるのですが、
1つの福袋に5~10枚入れる予定。
ポーチも3~4枚入れようと思ってます。

この福袋はかさばるので、冬コミには持っていきませんが
取り置きではOKです。

近日中にショップに入れる予定ですので、ご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の寿桜

今日の寿桜
再び尿道閉塞をおこして、しかも腫れ上がっていたので、
また入院です。
で、預けて暫くしてから、獣医さんより連絡があり、
「カテーテルが入らないので、手術になります」
とのこと。
明日手術のようで、術後は経過をみるため多分今週中は帰ってこれない予定。
なかなか冬コミとかの準備できないぽいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/25

今日の猫

今日の猫
今日の猫
20日に獣医さんのとこに行った時に撮っていたもの。
すんごいなつこくてかわいい猫です。だっこもさせてくれるし、しっぽも触らせてくれます。
しっぽはレビンと同じ鍵しっぽ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/22

今日の翡翠

今日の翡翠
我が家にきてもう半年。
生後8ヶ月。
大型の猫なので手もでっかいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬コミの新刊とか。

入稿はもうちょっと先なので頭の中で企画を練り中です。
イラスト集はオフセット印刷第2弾でリクエストのあったA5サイズ(犬猫漫画の本と同じサイズ)です。
どのイラストを入れようか、どんな構成にしようか悩みます。
誌面レイアウトは一番苦手なので(笑)

犬猫本は最初のを出して何年も出してなく、イベントで結構「続きは?」とリクエストいただくのですが、
なかなかまとまったページが出せなさそうなので、
ちょこっとずつでも出したい!と今回のミニです。
印刷はオフセットで業者さんにお願いするのですが、簡易型の本の予定です。
たくさんページが集まったら、総集編できちんとした形に出来たらなと思ってます。
今回のミニには猫は翡翠のこと、ナイルは初めてのお出掛けのことを描こうと思ってます。
入稿が終わりましたら、本はshopに掲載します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/21

ショップ更新・新アイテムをショップに掲載しました

ショップにセールのポーチを再掲載しました。
数量は現在の在庫を反映済みです。
バッグも在庫を反映してあります。
A3バッグは猫のみ入っております。
イベントでは先行販売している新アイテムの布プリントバッグ
全種入れました。
冬コミ取置き対象です。
セールのポーチバッグは持ち込み予定はありませんが、
取置きでは持ち込みますので、ご入用の方は取置きをご利用ください。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/20

今日の寿桜

今日の寿桜
昨日また尿路閉塞になりかけたので、朝一番で獣医さんに連れて行きました。
軽度だったので、獣医さんのところで夕方まで様子をみてもらうことにして預けて帰りました。
で、先程迎えに行って戻ってきたところ。
椿も同じ傾向はあるものの、一度も閉塞は起こしたことはありません。
違いは普段飲む水の量らしく、椿は結構水を飲むかわりに寿桜は少なめ。
水をたくさん飲む椿はたくさんの水で結晶が出来ても、粘液状に変わらないみたいです。
シニアに入ると治ることもあるようで、それまでは療養食オンリーで我慢することに。
プリスクリプションダイエットのC/Dは獣医さんにもきいたところ、普通のよりフィッシュ入りの方が食いつきがいいそう。
我が家の猫たちもフィッシュ入りのが好みなようで、普通のには見向きもしなかった椿もめっちゃくちゃ食べます。
※寿桜と他の猫が一緒にいる場合は療養食オンリーにしてあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショップ更新状況と通販状況、冬コミの持ち込み品について

本日0時までにご注文の方へ返信済みです。
また発送済みの方にも発送完了メールを送付しております。

ショップの在庫数を更新中です。
現在更新完了しているもの。
・DSケース
・スケジュール帳
・めがねふき
・マグカップ
・メッセージカード
・シール
・付箋紙
です。この他のものは実際の在庫数と違う場合がございます。
合わせて冬コミの予定なども入れていっています。

取り置きも開始しております。
今回はシティで取っている通常の半分のスペースとなります。
持ち込むアイテムも数量も少なめです。
かさばる物ほど搬入をしません。
現在搬入しないと決めているもの↓
エコトートL
キャンバスインナーポケット付きバッグ
カラートートバッグ
スウェットトートバッグ
カラー持ち手バッグ
布製ブックカバー
紙製ブックカバー
巾着バッグ
セールA4、B4、A3バッグ
セールポーチ
携帯保護フィルム
スタンプ折曲厳禁・水濡厳禁以外
フルカラーマグカップ
メモ帳大
布しおり
取り置きでは持ち込みますので、
このリストになるものをご希望の方はショップより
お取り置きをお願いいたします。
お取り置き申し込み期限は12/25.18時です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/18

メッセージカードの詰め合わせ

メッセージカードの詰め合わせ
半端に残ったメッセージカードを詰め合わせてみました。
全部で5つ。
大体20〜21枚入ってます。
200円で販売。
ショップに入れるかどうかはちょっと数が少ないので、未定です。お問い合わせいただければショップでの買い物と同梱OKです。
冬コミの前に京都でのイベントがあるので、冬コミ前に無くなる可能性もあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の椿と寿桜

今日の椿と寿桜
今日は二匹して膝の上に…。
う、動けない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/16

今日の寿桜と翡翠と…

今日の寿桜と翡翠と…
獣医さんとこの猫です。
帰りには入り口でひなたぼっこしておりました。
翡翠はついでに体重をはかってもらい4.8キロになっておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の寿桜と翡翠

今日の寿桜と翡翠
無事寿桜退院しました。
尿道閉塞を起こしていたものの、結石はなかったみたいです。
今日連れてきていたら、命はなかったとのこと、間に合って良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショップ在庫状況など

イベント直後なので、ショップの残数が更新できていないものもあります。
昨日から在庫チェックを始めて以下のものは更新致しました。

めがねふき(セール含む)とマグカップ(セール含む)、
DSケース在庫数更新完了です。
体調を崩して1週間無駄にしたので、これからサクサク動いていきますよー!
冬コミ~インテは新アイテムとかより新柄をたくさん出したいです。
リクエストも色々頂いているので、うまく描けた分から商品にしていく予定。

その様子もここでお知らせしていきますね!

| | コメント (0)

2009/11/15

今日の翡翠2

今日の翡翠2
ふて寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の翡翠

今日の翡翠
いつも構ってくれる寿桜が入院していて、フラストレーション溜まりまくりの翡翠。
超ご機嫌ナナメの顔してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状ムック

年賀状ムック
イラストを提供した年賀状の本が本屋さんで並んでいたのでパチリ。
キラリ〜あでやか〜おしゃれと三冊が写真には写ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/14

今日の寿桜2

今日の寿桜2
先ほど獣医さんにきいたら、おしっこはちゃんと抜けたとのことでした。
退院してきたら、療養食生活に切り替わります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の寿桜

今日の寿桜
また結石でおしっこが出なくなり、今日病院に連れて行ったら入院となりました。
とりあえず尿を抜いてもらい、今後は療養食オンリーとなりました。
経過はまたお知らせいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の翡翠

今日の翡翠
だいぶ毛が吹いてきました。
大人っぽくなりましたが、鳴き声はぴゃーあ?です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の菊鯛

今日の菊鯛
まどろみ中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/13

冬コミ〜1月イベント新作予定

ちょっと体調を崩しているので、今週は全部潰れてしまって、
計画だけでも〜と考えてます。
現在の予定ではオフセットのレターセットが何種類か、メールシャットの新柄、
布プリントポーチ、缶入りメモ、車用ステッカー、ワンポイント付箋紙。
本はA5サイズイラストブック、猫漫画犬漫画はページ数少なめのミニを出す予定です。
いずれも手製本をする予定なので、早めに動かねばと考えてます。篁堂本舗はボトル入りのチャームやキーホルダーの他に写真絵本とポストカードを予定。
大阪合わせではジオラマとかあるかも!です。

マグカップの新柄も予定。
↑これはマグカップ自体の在庫が意外と少なくなっていてびっくりしました。
出るのは大阪合わせになります。コミケはスペースが狭いんで。
この予定は決まり次第追記していきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今期のドラマ

結局みているのはER13と14、ドクターハウス、
相棒、交渉人2、小公女セイラ、おひとりさま、浅見光彦といった感じです。
録画でみているのが多くて、たまーに撮れてなくて見れなかったりがあるんですが、思ったより小公女セイラが突っ込みどころ満載で面白いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/12

今日の寿桜と翡翠

今日の寿桜と翡翠
なかよし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いただきもの

いただきもの
年賀状の担当さんからいただきました。やっほい。
ルピシアの緑茶は初めてなので楽しみ☆
ありがとうございますー

塩ぽんずご入り用の際は送りますね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/10

コミックマーケット77※12/10追記

04

この記事は12/30まで最上部に表示されます

イベント名:コミックマーケット77
開催日:2009年12月30日(2日目)
開催時間:10:00-16:00
会場:東京ビッグサイト全ホール
入場料:無料・
初めてお越しの方/同人誌即売会初心者の方は
カタログ注意項目を熟読の上参加を推奨

カタログは事前書店販売・通販などがされます。

お取置き受付中12/25.18時までSHOPにて
配送方法→イベント会場受取(送料なし)
支払方法→現金(イベント会場限定) 
事前支払いをご希望の場合は、
12/28までに確認ができる方法でお願いたします
(郵便振替はお支払いをされてから2日は到着までにかかります)

配置:西2ホール「こ」04a
サークル名:余命無制限
篁堂本舗は抽選漏れのため余命無制限で委託します。

新作予定
A5イラストブック(オフ・手製本→A6サイズに変更
ねこと暮らすミニ(オフ・手製本
セントバーナードとくらすミニ(オフ・手製本
ワンポイント付箋紙→1/10に延期
レターセット(オフ)

続きを読む "コミックマーケット77※12/10追記"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリマアフターレポート

参加された皆様お疲れ様でしたー!

3週連続のイベントが終了しましたー。
昨日帰ってから在庫の荷物だけおろして、ちょこっと
片づけたりして寝たのが6時だったのですが、半日寝てました!
寝すぎると食べ物を摂取しないので、脳の中の糖分が足りなくなって
低血糖で頭痛が起きるらしいのですが、
久々に味わいました…。

デザフェスはいろんな人から、結構人が少なかったと聞いたのですが、
クリマは特にそういうのは感じなかったですね。
2日目開場前の「昨日の2倍の来場者がお待ちです」のアナウンスは
ちょっとびっくりしました。
アナウンスは注意して聞いていなかったので、
ちょっと間違っているかもしれないですけどね。

開場したころはそうでもなかったけど、午後になると土曜日・日曜日とも
結構人だかりができてました。
DSケースを大通りに向けてディスプレイしたので、
結構目を引いていたみたいですね。よかったよかった。
あちこち見て回って、やる気がふつふつと出てきて、
会場で書き留めていたりしました。
これからの制作に活かせるといいな~と思ってます。

1日目終了後は初めて泊まるホテルで、栄の伍味酉へは初めて徒歩で
行きました。相変わらずここの手羽先はおいしくて好き!
他のメニューもはずれがなくて、満腹!
でもこの日は徒歩なのでホテルまでにそこそここなれて、ちょうどよかったです。
次回もこのホテルが取れるといいなー。
駐車場も大きくて、高さ制限も大丈夫だったし!
名古屋のホテルは1.5Mの制限が多くて、私の車は入れないとこが多いので
さみしいですね。ほんとは制限なければ泊まりたいホテルが他にあるんですけど。
残念です。

2日目は8時過ぎまで寝ていたので、なんとホテルを出たのは10時過ぎ!
途中避けなければ、左車線(左折のみ)からノーウィンカーでこちらの車線(直進)中央まで出てきた車に
ぶつけられるとこで危なかったです。。。
同じ出展者だったみたいですが、すっごい危ない運転でした。
ぶつけられなくてよかった。
その車も県外者だったので、後のこと考えると面倒そう。

会場に着いた時には10時50分とかで開場ギリギリでした(笑
ブースのセットもし直して、写真もやっと撮ったりして。
昨日食べ忘れたドックンロールも食べました。

閉会後はいつもより丁寧に撤収して、車に着いたらまた蚊がいた!!
冬も蚊取りが必須ですね。。。
私は気付かなかったんだけど、駐車場のトイレにも蚊取りがセットされていたみたい。
どんだけ蚊がいるんだ!と感じましたよ。
帰りの走行中も車内に入っていた蚊を撃退のために蚊取りのスイッチを入れっぱなし。
でも指と手首を今回は咬まれましたがね。。。
そんなこんなで無事家に着きました。

やる気スイッチが入った状態なので、そのままのテンションで冬コミ準備に突入したいと思います。
次回イベントは12/12.13京都アートフェスタ・アートダイブ#1です。
入場無料のイベントなので、ぜひぜひお気軽にお越しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/08

御在所サービスエリア

御在所サービスエリア
晩御飯中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/07

打ち上げ〜

打ち上げ〜
今回は伍味酉で飲み会でした。
久々にこんなにお酒を飲みましたよ。
楽しかった!

明日もクリマです。
いつものイベントよりアイテム多めです。
是非お越しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋に着きました

サービスエリアに二カ所寄って五時間ちょっとでした。
予定出発時間より二時間遅れたけど、まあまだ開場まで2時間。
これから設営開始です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/06

今日の寿桜

今日の寿桜
撫でてーとデスロール中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の椿

今日の椿
PS3でベヨネッタをやっていると本体が温かいので寄っかかってる椿。
頼むからコードは抜かないでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/03

今日の狼牙とココア

今日の狼牙とココア
いつもは仲の悪い二匹ですが、車の中では違います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパークアフターレポート※11/4追記と修正

スパークアフターレポート
スパーク参加された方々お疲れ様でした!
今回前日入りしたら、りんかい線で黒いスーツの群れにのまれるとこから始まりました(笑)
就活フェアが2日間あることを忘れていましたよ。
ホテルではよさこいの人たちでいっぱいでまたまたびっくり。
うーんカオスな感じでした。

当日はちょっとのんびりしてて会場に入ったの9時位。
売り子さんのお友達も設営を手伝ってくださって開場までに何とか設営完了。
お隣は知り合いのうなさんカナさんでちょこちょこっとでしたが合間合間にお話できました!
カナさん差し入れありがとうございます。

びっくりしたのが、東1配置のLucifer's WingsのKaoriNaさんがいらしてくれたこと!!
ガレリアの向こう側ホールだから伺えないなーと思っていたのですが、いらしてくださって滅茶苦茶嬉しかったです。差し入れもありがとうございました。

ぴよりらさんたちも予定通りきてくださり、クマッパさんの差し入れはちょっとびっくりしました。家に帰ってからゆっくりおいしくいただきました。
ありがとうございます。
ぴよりらさんの名刺かわいかったです。
きてくださった知り合いの方々もっとお話したかった!!

今回新作イラストとか用意出来なかったのですが、新アイテムがいくつかあって、結構手に取ってくださる方が多くて嬉しかったです。
スキミング防止カードは、さして出ないかも?と思っていたのですが、予想外に割と出た感じでした。
スケジュール帳もたくさんの方に買っていただけまして、追加した甲斐がありました。
今回は前回の大阪に引き続き、メールシャットがよく出ていましたね。
複数買いされる方も多かったです。
まだスパークから帰ってきた荷物を開けていないので、出た実数はわからないのですが、
スパークで売り子をしていた時に感じた感想です。

この日は東京は夏日で暑かったですが、皆様お疲れ様でした!

次回イベントは11月7.8日クリエーターズマーケット
場所はポートメッセ名古屋3号館です。雑貨D-72角ブースです。
参加名はいつもの余命無制限ではなく、なせつ庵での参加となります。
次回東京のイベントはコミックマーケット2日目
配置は西2ホールこブロック04aです。サークル名は余命無制限です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高知へ向かい中

高知へ向かい中
高知の親戚の家へ向かってます。今瀬戸大橋。いい天気!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出かけ準備

お出かけ準備
バッグチャームと同時に頼んでおいた我が家の犬用チャーム。
裏には連絡先などが記載されてます。
実はこの首輪もナイル用のオーダーメイド。
こちらはクレカのポイントで作って貰ったもので、ナイルの名前と私の携帯番号が刺繍されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/02

イベント終了ー

イベント終了ー
写真はマイミクさんからいただいたもの。初めてここのドーナツ食べました。
おいしい〜!
他にも知り合いの作家さんなどからたくさん戴いて食べるのが楽しみです。

イベントレポートはのちほど。
通販の返信も今日起きてからします。

皆さんお疲れ様でした!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/01

おつかれうどん

おつかれうどん
いただきまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/1コミックシティスパーク配置

11/1まで上部に表示されます
COMIC CITY SPARK4
一般来場者向け注意事項
初めての方はこちらを必読

開催日:2009年11月1日
開催時間:10:30-15:00
会場:東京ビッグサイト
   西1-2、東1と4-6
入場料:一般来場者パンフレット購入制・1100円
配置図;
東ホール/西ホール
配置:東4「モ」57(島角
 盲導犬育成募金の目の前の島です。
サークル名:余命無制限

お取置き受付中!10/29.15時まで(延長しました)
コチラより

■混雑してきた時のお願い事項
机に対し4人以上になりましたら、横4人で列を形成してください。
後ろの方は前の方の後ろにお並びください。
列が放射状にならないようにお願いします。
状況により前に出来る限り詰めてもらったり、列を途中で折り曲げる指示を出す場合がございます。
■禁止事項
当方のサークルスペースである机1本の前面に当たる範囲以外からの閲覧を禁止します。
お隣のサークルさんの机の前に体がはみ出ていないか、バッグなどが出ていないかご注意ください。
特にバッグは机の上のものをひっかけたりしないようにご注意ください。
トランク(カート)は今回は特に持ち歩きに適していません。会場に入る前にコインロッカーなどに預けてくることを推奨します。
列形成時に並ばずに横から来て会計をなさろうとした場合は列の最後尾に並んでいただくことになります。

続きを読む "11/1コミックシティスパーク配置"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »