« 御在所サービスエリア | トップページ | コミックマーケット77※12/10追記 »

2009/11/10

クリマアフターレポート

参加された皆様お疲れ様でしたー!

3週連続のイベントが終了しましたー。
昨日帰ってから在庫の荷物だけおろして、ちょこっと
片づけたりして寝たのが6時だったのですが、半日寝てました!
寝すぎると食べ物を摂取しないので、脳の中の糖分が足りなくなって
低血糖で頭痛が起きるらしいのですが、
久々に味わいました…。

デザフェスはいろんな人から、結構人が少なかったと聞いたのですが、
クリマは特にそういうのは感じなかったですね。
2日目開場前の「昨日の2倍の来場者がお待ちです」のアナウンスは
ちょっとびっくりしました。
アナウンスは注意して聞いていなかったので、
ちょっと間違っているかもしれないですけどね。

開場したころはそうでもなかったけど、午後になると土曜日・日曜日とも
結構人だかりができてました。
DSケースを大通りに向けてディスプレイしたので、
結構目を引いていたみたいですね。よかったよかった。
あちこち見て回って、やる気がふつふつと出てきて、
会場で書き留めていたりしました。
これからの制作に活かせるといいな~と思ってます。

1日目終了後は初めて泊まるホテルで、栄の伍味酉へは初めて徒歩で
行きました。相変わらずここの手羽先はおいしくて好き!
他のメニューもはずれがなくて、満腹!
でもこの日は徒歩なのでホテルまでにそこそここなれて、ちょうどよかったです。
次回もこのホテルが取れるといいなー。
駐車場も大きくて、高さ制限も大丈夫だったし!
名古屋のホテルは1.5Mの制限が多くて、私の車は入れないとこが多いので
さみしいですね。ほんとは制限なければ泊まりたいホテルが他にあるんですけど。
残念です。

2日目は8時過ぎまで寝ていたので、なんとホテルを出たのは10時過ぎ!
途中避けなければ、左車線(左折のみ)からノーウィンカーでこちらの車線(直進)中央まで出てきた車に
ぶつけられるとこで危なかったです。。。
同じ出展者だったみたいですが、すっごい危ない運転でした。
ぶつけられなくてよかった。
その車も県外者だったので、後のこと考えると面倒そう。

会場に着いた時には10時50分とかで開場ギリギリでした(笑
ブースのセットもし直して、写真もやっと撮ったりして。
昨日食べ忘れたドックンロールも食べました。

閉会後はいつもより丁寧に撤収して、車に着いたらまた蚊がいた!!
冬も蚊取りが必須ですね。。。
私は気付かなかったんだけど、駐車場のトイレにも蚊取りがセットされていたみたい。
どんだけ蚊がいるんだ!と感じましたよ。
帰りの走行中も車内に入っていた蚊を撃退のために蚊取りのスイッチを入れっぱなし。
でも指と手首を今回は咬まれましたがね。。。
そんなこんなで無事家に着きました。

やる気スイッチが入った状態なので、そのままのテンションで冬コミ準備に突入したいと思います。
次回イベントは12/12.13京都アートフェスタ・アートダイブ#1です。
入場無料のイベントなので、ぜひぜひお気軽にお越しください。

|

« 御在所サービスエリア | トップページ | コミックマーケット77※12/10追記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286411/32155072

この記事へのトラックバック一覧です: クリマアフターレポート:

« 御在所サービスエリア | トップページ | コミックマーケット77※12/10追記 »