« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010/07/27

カレンダー入稿しました。追記あり

猫の卓上・壁掛けカレンダーを入稿しました。
ショップでは既に予約販売を開始していますが、
近日中に画像を入れる予定です。

ショップ→季節もの→卓上カレンダー
ショップ→季節もの→壁掛けカレンダー

カートの管理画面に現在入れないため、
大きい画像はピクシブでごらんください。
19時にショップへも画像を追加しました。

2011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/26

新刊予約販売開始しました。

ショップ
タイトルはILLUST BOOK NO.8です。
ご要望のあった、A5サイズです。

夏の新作を中心に人気の柄などを入れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新柄かき氷と猫

ポストカードやバッグ、付箋紙にします。
このかき氷のバージョンでひよこと翡翠の柄も用意しています。

B4_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショップに新アイテムを入れました

新アイテムの扇子を入れました。
結構1本あたりの製作費がかさむアイテムなので、製作数はとても少なめです。
8月中旬までは予約販売となります。
夏コミ取り置き対象です。

ショップ雑貨扇子

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/24

友人の本の表紙

友人の本の表紙
こんな感じです。
タイトルとかは勿論抜いた状態。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/22

今日の翡翠

今日の翡翠
今描いてるイラストに使う松ぼっくり。
翡翠興味津々。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月22日スーパーコミックシティ関西配置

イベント名:スーパーコミックシティ関西
開催日:2010年8月22日
開催時間:10:30-15:00
会場:インテックス大阪全館
配置図(公式)

配置:6号館Cゾーン「の」84、85ab
       柱の隣です。
サークル名:余命無制限・篁堂本舗
会計はいつもどおり合同でできます。

夏コミの新作を持参します。
4スペースなので、もって行くものは夏コミより多いです。
間口が広い分、ゆっくりご覧になれます。

取り置き受付中:
SHOPで商品をカートに入れ、
→配送方法を「イベント会場受取(送料なし)」で選択
→イベント会場受取の場合は会場を選択の項目の「8/22スーパーコミックシティ関西(8/20.18時まで」を選択
支払い方法は事前支払いも可能ですが、銀行などと違って郵便振替は
入金確認が来るまで2日かかります。
その点などを考慮してお取り置きをお申込みください

続きを読む "8月22日スーパーコミックシティ関西配置"

| | トラックバック (0)

2010/07/21

スタイラス

スタイラス
最初についてたスタイラスをなくしてしまったので、代わりを買いました。
これで少し快適に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の椿

スタイラス
記事と写真間違えてた。
気持よさそうにねてた~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕日

夕日
くっきりグラデーションになっててきれいだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/20

壁紙

ロフトワークで壁紙配布をしようかと思ったのですが、
あまりにサイトが重いのでこちらで配布します。
1920×1200の壁紙です。
一般的なサイズのは作っていないので、ちょっと落ち着いてからつくろうと思います。

壁紙に関してのお願いごと(必ず守っていただくことです)
・ご自分のPCにのみご使用になること
・再配布/加工はしない(c)部分を消したりしない
・販売しない
です。よろしくお願いします。
Windowsの場合は下の小さい画像をクリックして大きい画像を表示したあと、
画像の上で右クリック→名前をつけて画像を保存
壁紙の設定方法は、こちらのサイトを参考にしてください。

Lite




| | コメント (0) | トラックバック (0)

壁紙

壁紙
自分用に1920×1200の壁紙を作りました♪
需要少ないかと思うんですが、ロフトワークでダウンロードか、ブログからダウンロード出来るようにしようかな?と思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新柄

新柄
カワセミです。
ポスカを入稿済み、付箋紙とブックカバー、おすそ分け袋などを予定してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の椿

今日の椿
ぼんやり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/19

夏コミ予約商品など

先程ショップに卓上カレンダーと壁掛けカレンダーの予約受付始めました。
ショップ
季節物カテゴリー卓上カレンダー
季節物カテゴリー壁掛けカレンダー
新アイテム星型ガラス小物入れとガラスボウルの予約販売も受付中です。
雑貨カテゴリーガラス製品

画像は星型小物入れのイラストです。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットやっと開通。

子機が対応しておらず、子機を買ってきてやっとネット開通しました。
ダイヤルアップに比べて設定は格段に簡単になったなーと感じます。

なにより大変だったのはメール。
買ったときにしか設定しないので、記憶をたどって何とか設定。
んで、ツイッターでフォロワーさんとかに教えてもらいながらデータの移行も済ませました。

さくさく作業進めますよ!

そうそう、友人のサークルが夏コミに参加するので、
表紙とか描かせてもらいましたー。
1日目参加なので目にされる方もいるかも!
今アニメ第二期をやってるやつの青い人と赤い人です。
表紙は植物だけなんで結構見たら分かるかもです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/17

今日の翡翠

今日の翡翠
まるで柔軟体操みたいですが、毛繕い中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況

ここでお知らせできることが少ないのですが、
表面化で色々動いております。

デコメに関しては今月もご依頼いただいているのでまた公開されたらお知らせいたします。
夏コミ新作予定のうち、本はかなりページ数を落とした折本になるかもです…。
もともと何冊か少ページのを出してまとまったページ数になったら本にする計画も自分の中であったので、当分は折本とかでやるかもです。

カレンダーは必ず出す方向で頑張っています。
今年は金魚(及び水生生物)と猫のみなんですが、
卓上だけ鳥もだそうか検討中です。
欲しい!と言う方いましたらコメント・メール・ツイッター・通販の時の備考欄などで
お知らせいただけると作ると思います♪

メモ帳に関しては取り敢えず在庫をある程度捌けさせたいので、
夏コミ・インテ限定でちょっとしたセールをする予定です。

昨日新しいPCが来ました。
画面が今まで使っていたのより7インチ大きくなりまして、
24インチワイドになりました。
無線LANの子機がwin7に対応していないので、まだネットにつなげていないので
2台並べて作業してる状態(ものすごい不経済…)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/13

今日の椿と寿桜と翡翠

今日の椿と寿桜と翡翠
猫を起こして隣の部屋から自分の部屋にきたらこんな風になってました。
今日は雨だけど涼しいからか、猫が窓辺に集まっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の椿と菊鯛

今日の椿と菊鯛
ブラッシングしてもらってまったり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/12

お仕事報告

和★筆殺デコり人で金魚のテンプレートが公開されてます。
単体でもダウンロードできるので、是非ダウンロードしてください♪
他に待ち受けやワンポイントなども公開されています。
リクエストなども出来るので、ご利用ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の翡翠

今日の翡翠
ごろんごろんしているところをパシャリ。
他の猫の写真が少ないのですが、注意を引くと寄って来すぎてピンボケになるからです。。
他の猫たちも元気に過ごしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

選挙

行ってきましたよ。
いつも8時までなんで、7時くらいに行こうかしらーと
のんびり戦国BASARA弐を見ながら選挙の入場券をチョキチョキ切り離していたら、
午後6時の文字が。
うっそ!ヤバイ!と慌てて一応BASARAは最後までみてから
投票に行きました。

選挙のあと試作品を作るためのものを仕入れてきて、
PCを注文しているので、場所を空けるべく掃除片付けをしていました。

今度のPCはデスクトップで久々のタワー型です。
一体型は熱暴走しやすいとツイッターでお話するイラストレーターさんに言われて
タワー型を検討。
一体型が私には不要なブルーレイとTV、タッチパネルがあったのと、
タワー型のがスペック高くて値段が安かったのも理由です。

今使っているノートPCは結構スペックは高いのですが、
外付けHDDがあるからと内部ドライブを小さめで選択したのが間違いでした。
プログラム以外の画像データ等は内部にはいれてないですが、
もう最近はCドライブが真っ赤。
パーテーションを変えては?とアドバイスを頂いたんですが、
Dもそんなに容量ないんですよね…。

Cを変えるのも考えたんだけど、結局PCを買い足すことにしました。
ディスプレイも今の17ワイドから24ワイドになります。
来るのが楽しみですが、インストールや設定などは隙を見てやるしかなさそうです。
ネットの設定とか久々過ぎて・・・どうだったかな(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/10

今日の翡翠

今日の翡翠
洗い立ての敷物を枕にすやすや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/09

メモ帳届きました♪

メモ帳届きました♪
メモ帳届きました♪
今回もきれいな仕上がりです♪
夏コミに持参します。
通販は即納できます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

るろ剣

るろ剣
ちょっと前にお仕事で刀を調べまくっていた時に、
るろ剣のストーリーが気になって全巻買いして読破しました。

当時はアニメをちらっと見てた程度なんですが、今更ハマってしまいました。
とは言っても鋼の時と同じく原作で満足している状態で、
逆刃刀の模擬刀みつけてニヤニヤしている程度です。

画像は友達に頼まれた赤い人青い人を描く手始めに描いたもの。
十字傷がないのはわざとです。

で、昨日映画化の噂を聞き、今喜々としております♪
原作の雰囲気を壊さない丁寧な作りの映画になるといいなっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/08

ショップと通販状況

ショップの更新手続きを忘れていて、
2日ほどショップがご覧になれない状態になっていたかと思います。
現在復旧しておりますので、ご安心ください。

入金確認済・代引きについては本日発送いたしました。

夏コミのお取り置き申込もポツポツいただいております。
引き続き受け付けております。

明日辺り新柄のメモ帳が届くようです。
届き次第写真をアップします。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/07

今日の翡翠

今日の翡翠
ピンボケですが。
チャーハン作るのにボウルの中で卵とごはんを混ぜ混ぜしていたら、不思議そうに覗き込んでうにゃうにゃ言ってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の快晴

久々の快晴
早く起きたので、布団を干したり大物を洗濯したり。
今日はふかふかの布団で寝られそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/03

新柄尾長鶏(途中

これから効果や背景を入れますが、今こんな感じ。
pixivとcreatorsbankにもアップしてます。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/02

新柄制作中

新柄制作中
久々に尾長を描いています。
今までの描き方と違うので、試行錯誤しながら描いていたら
結構時間がかかっているのですが、自分的には満足な仕上がりになりそうな予感です(あくまでも予感)

この他にもうさぎや猫、金魚などを予定しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »