« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011/06/26

今日の椿

今日の椿
起きると横でじーっと見てた。可愛かったので、ぱちり。

| | トラックバック (0)

2011/06/25

素材集「ジャポネスク素材集 和×艶やかモダン」が発売されます

Cover172

7/15に初の著書
ジャポネスク素材集 和×艶やかモダン
が発売されますshine

Amazon、インプレスジャパンダイレクトで予約受付中です。
ぜひお手に取ってみてください♪
<6/29追記>
Amazonで表紙画像と中身がちょこっと見れるようになりました♪
<7/1追記>
インプレスジャパンダイレクトで全ページPDFにて見れるようになりました。
ご購入の参考になさってください。

この1冊を作るために色々な方の手を借り、担当さんにもすごくお世話になり
迷惑もいっぱいかけてしまったのですが、ここまでこれて本当に良かったです。

↓はインプレスジャパンダイレクトより引用です

背景素材からちぎった紙、紐など、さまざまな「和」素材を収録!これ1冊で美しい和のデザインが完成
背景から和紙素材、写真素材を盛り込んだDVD付き書籍です。素材はJPEG/PNG形式で収録。

<収録素材例>
【背景】植物をモチーフとした流麗で美しい背景素材。
【紙】和紙や半紙などの紙、和柄マスキングテープなど。
【写真】紐、簪、手毬、和菓子などの和小物、花・植物など。
【消しゴム判子】植物や和文様の消しゴム判子。
【イラスト】和風のイラスト素材。
【フレーム・ライン】和風のフレームやコーナー、ラベル、ラインなどのパーツ素材。
【テクスチャ】和風のテクスチャ素材(Photoshopパターン素材)。
------------------インプレスジャパンダイレクトより引用

Cover1_v272_3
こちらは帯付きの画像。

同時期に同じ出版社・担当さんで作業していた
先に素材集をやっている先輩でもあるingectar-eさんには、色々相談させてもらったり、励ましてもらったりと
彼女にもとてもとても感謝!です。
彼女の著書は↓
ぜひぜひゲットしてください☆

| | トラックバック (0)

2011/06/23

今日の椿

今日の椿
箱検分。

| | トラックバック (0)

今日の翡翠

今日の翡翠
岡山では今年最高気温になったらしく、猫も犬もぐったりです。

| | トラックバック (0)

2011/06/20

くじらTシャツ

くじらTシャツ
くじらTシャツ
めっちゃ好みのくじらのTシャツを見つけてクリマで買ってしまいました。
うっとり。

| | トラックバック (0)

2011/06/17

今日の翡翠

今日の翡翠
添い寝(笑)

| | トラックバック (0)

2011/06/14

夏コミの新柄

色々制作中ではあるんですが、頭の中がごっちゃごちゃでブログの更新も滞ってます。。。

夏コミは思いもしなかった壁ということで、
ちょっと張り切って新柄も作りたいなと思ってます。
カレンダーを出すつもりですが、
今年は
壁掛け・・・猫と金魚
卓上・・・猫、金魚、鳥、カエル、うさぎ
というラインナップで行こうかと。
壁掛けと卓上の猫と金魚以外は少なめです。
今年は途中に補充もかけません。

クリーナーはいくつか新作を予定してます。
携帯のぞき見防止シートも新柄を予定してます。
あとこれはお試しなんですが、iPhone4のケースも予定してます。
極少数なのと、あともう1回作るかどうかはわからないです。
(私がiPhoneユーザーではないので、需要がいまいちわかっていないという)

あと決定してるのがめがねふき、これも新サイズの方となります。
あと新アイテムはタオル。
これは初めてつくるので、4種のみ猫のみとなる可能性大です。

付箋はいくつか新柄が出ます。
今のところ頭の中で全然固まってなくて、発注終わり次第、
新柄ができ次第UPみたいな形になりそうです。

あ!あとPSPケースも在庫がめっちゃ減っているので、
注文します。

で、今日は下書きをやってました。

20110614
新しい猫子爵とか。。
下書きだけはなんかいっぱい描いたので、
あとはどれだけ清書にいけるかと、
描いてみていい感じに出来るかどうか・・・。

夏コミ関連の気になるものなどでお問い合わせなどあれば、
お気軽に。
メールだと気を遣うという方はTwitterでもOKです。
@nasetuでご質問どうぞ~☆

| | トラックバック (0)

2011/06/03

コミックマーケット80・配置

Bag01
この記事は8/15まで上部に表示されます
配置図はコチラでご確認ください。

受かってました!

コミックマーケット80
2011年8月12-14日
10:00-16:00
入場料はありませんが、初めての方・同人誌即売会を知らない方は
カタログをご購入の上熟読してご参加ください。
また一般入場には大変時間がかかります。
夏開催は酷暑も予想されますし、屋根のあるところで待機ではありません。
小さなお子様を伴ってのご来場・大きな荷物を持ってのご来場はしないでください。

配置:3日目・西1れ59ab
サークル名:篁堂本舗・余命無制限
(合体配置です。会計も合同で致します)

チャリティポスカの頒布についてですが、
今のところ縮小(在庫数を少なくして持ち込み)もしくは
今回は取り扱わないか考え中です。

頒布物は昨年冬と同じく本+紙もの中心+ちょっぴり雑貨~で行こうかなと思ってます。

| | トラックバック (0)

2011/06/02

クリエーターズマーケット配置

クリエーターズマーケット配置
6/19までは上部に表示されます。
開催日:2011年6月18.19日
イベント名:クリエーターズマーケット24
会場:ポートメッセなごや3号館
開催時間:11:00-18:00
前売り(前日まで買えます)1日券:¥600/2日券:¥1000
当日券:¥800(当日は2日券はありません)

配置:B-43(角ブース)
ブース名:なせつ庵×たかむら堂本舗
(いつもと違うのでお気をつけください)
チャリティポスカの販売、新柄のめがねふきも持って行きます。
いつものラインナップよりちょい多めの予定です☆

| | トラックバック (0)

6月26日COMIC CITY東京・配置

先ほどわかりましたので、お知らせいたします。

2011年6月26日
COMIC CITY東京127
11:00-15:00
東京ビッグサイト東1-3ホール

配置:東3ホールマ51ab
サークル:余命無制限

当日は売り子さん1人でお願いしています。
本人がいないので、チャリティポスカの販売と
質問等は受け付けられません。
ご了承ください。

なお14時20分より撤収開始しますので、
それまでにご購入ください。
よろしくお願い致します。

| | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »