« 夏コミ・新柄めがねふき | トップページ | 今日の翡翠 »

2011/07/16

ジャポネスク素材集 和×艶やかモダン発売されました!

Cover1_v272

告知しておりました、素材集が発売になりました!
インプレスジャパンダイレクト・Amazon・書店などでご購入いただけます。

同じように素材集の仕事を同時期にしていたingectar-eさんも仰っていましたが、
素材集のお仕事ってイラストレーターにとってちょっと特殊なお仕事で、
普段だったらこういうイラストを描いてください、ハイ!納品。終わりって言うのが、
企画の段階から色々と担当さんとお話して決めたり、どんな素材を作るかを決めたり、
実際の紙面を作ったり(これはこんな感じ~というものを作ってあとは友人と担当さんにお任せしたのですが)、素材を使ってサンプル作ったり、写真を撮ったり。
とにかく色んな今までやってきたスキル&やったことのない事もチャレンジ!で
すごくステップアップ出来ました。
なによりあれほど苦手だったIllustratorがちょっと仲良くなれたことがポイントです。

今回は特にぴよりらさんにはたくさんハンコを彫ってもらい、めちゃくちゃ感謝です。
編集に携わってくれた幼なじみ、Twitterで仲良くなって手伝っていただけたまるめなさん、
布小物の制作をしてくれたさのさん、まろに。
立体物の製作などを製作してくれたおと。
素材の提供をしてくださった方々もですが、なにより一番の感謝は、
お声を掛けてくださった担当Yさんと出版社の方々です。

本当に感謝いたします。
発行できたことを嬉しく思います。

Photo

んで作ったサンプルページなど、チラリ。
全ページチラリと見たい方はインプレスジャパンダイレクトでPDFで見れますので
こちらを是非☆
http://goo.gl/39lTu
ご購入の参考になさってください。

こんな風に使ったよ~!っていうのをもし見せて頂けるようでしたら、
以下のメール宛にご一報、もしくはTwitterで@してくださると嬉しいです。

Google+も最近始めました。
お気軽にサークルに追加してください。
nasetu☆gmail.com

ぴよりらさんがブログで紹介してくださっています
こちら↓
http://piyo.air-nifty.com/hibi/2011/07/post-99fb.html

そして担当Yさんも編集部ブログで書いてくださっています♪
こちら↓
http://nenga.impress.co.jp/blog/2011/07/15/post-89.htm

|

« 夏コミ・新柄めがねふき | トップページ | 今日の翡翠 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1286411/40831216

この記事へのトラックバック一覧です: ジャポネスク素材集 和×艶やかモダン発売されました!:

« 夏コミ・新柄めがねふき | トップページ | 今日の翡翠 »